チャーリー・ダニエルズの誕生日

bearsmick2017-10-28

今日は、サザン・ロックの巨人?(身体がデカイ!?だけではない。笑)チャーリー・ダニエルズの誕生日だということで、僕がよく聴いていた1974年から77年のLPを聴いて勝手にお祝い!しています。ボブ・ディランの作品にも参加したり、色んなミュージシャンわプロデュースをしたりと当時からもうベテランだったと思うのですが、サザン・ロックの流行に乗っかって自身のバンドで活躍していました。
自身のフィドルやギターをフィーチャーしてスケールの大きなサウンドでなかなかカッコよかったです。だって流行りの音を上手く取り入れていましたからね。そしてちょっとメランコリックな憂いある曲調が個性的だったかもしれません。
実はその後まったく聴かなくなってしまったのですが、今聴いても楽しめる作品でした。ジャケットもなかなか素敵ですね。(^.^)
ベン・ハーパーも今日が誕生日らしいのですが、残念ながらCD時代になってデビューした彼のアナログは持っていないし、勝手にアナログしばりしちゃったので、来年以降に回そうと思いますので、乞うご期待!(笑)
ともあれ、はっぴいばあすでい!