スティーブ・ミラーの誕生日

bearsmick2017-10-05

今日は、スティーブ・ミラーの誕生日ということで、恒例のアナログ聴いて勝手にお祝い!しています。
1976年のアルバム「フライ・ライク・アン・イーグル」は、元々ブルース・バンド(当初はボズ・スキャッグスも在籍)として出発した彼らの良い意味でのポップさが発揮された作品で、キャッチーな曲もあり中々楽しめるものになっています。表題曲は、その後ネヴィル・ブラザースによってカヴァーされました。
ティーブ・ミラー・バンドもまた幅広い音楽性を持ったグレイト・アメリカン・バンドの一つだと思います。
右利きなのに、敢えて左利き用のストラトキャスターを使っているところなんて、やっぱりジミヘンが好きなんでしょうね。(笑)


「フライ・ライク・アン・イーグル」は、ネヴィルズのこのアルバムに入っています。