娘の結婚

bearsmick2017-09-24

娘の結納で沖縄へ行ってからもう2週間以上経ちました。
娘のSNSなどでも自ら発表しているので、もう隠していることもないかと皆さんにご報告しておきたいと思います。
実は、今年のお正月過ぎに二人で人吉にやって来たときに、結婚を前提に一緒に住む旨は聞いていました。子供が出来難いかも知れないと聞いていたのですが、5月の青森での法事の折、娘から妊娠したと知らされ、ビックリすると共に嬉しかったです。だってカミさんと「孫は無理かもね。」なんて話していたくらいでしたから。
6月には、沖縄のご両親が人吉にお見えになり、二人の結婚への確認が出来、もう入籍も済ませました、で、順序は後先になったのですが、今回の結納を終え、世田谷区に新居も構え、来年の初めには子供が生まれる予定で、それがひと段落したら結婚式を挙げる予定になっています。
娘は人吉での里帰り出産を望んでいるので、11月末までには人吉に帰って来るそうです。
今後、無事に進むことを祈りつつ、皆さんへの報告とさせていただきます。