ジョーン・ジェットの誕生日

bearsmick2017-09-22

今日、勝手にお祝い!されてしまうミュージシャンは、今日が誕生日のジョーン・ジェットさんです。
ガールズ・バンド「ランナウェイズ」でデビューし「チェリー・ボム」のヒットを出した後、自身のバンド「ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツ」で活動してきたジョーン、けっして上手いシンガーではないのですが、本物のロック魂を感じさせるロックンローラーです。難しいことをやる訳でもなくひたすらシンプルにロックンロールする姿は清々しいものです。うちのカミさんと同じ歳というのもなんだか良いし、1983年のソロ3作目の「アルバム」というアルバムでは、スライ&ファミリー・ストーンの「エブリデイ・ピープル」をカバーしているのもポイント高いです。