沖縄その一

bearsmick2017-09-08

6日から8日にかけて2泊3日で沖縄へ。せっかくの沖縄なのに短くて残念なのですが、今回の目的は娘の結納なので、みなさん忙しい中での一大行事となりました。
鹿児島空港から何故かくまモンの飛行機で沖縄 へ。那覇に着いたら空には満月が。
良い旅になりそうな予感です。


宿泊したところは、何上司にある百名ガーデンというところ。娘のダンナの弟さんが運営しているところで、まだ完成していないけどロケーションは良いし雰囲気もサイコー!リッチな気分になりました。東海岸なので日の出を見ようと早起きしました。




娘夫婦が泊まった部屋は、なんと窓どころか壁が開いて見事なオーシャンヴューが楽しめます。プールやビリヤード台もあります。



7日の夜が結納なのですが、沖縄に行ったら是非行きたいところがありました。それは東京時代の友人の一人Mちゃんがご主人と営んでいる天然酵母のパン屋さん「宗像堂」へ行くこと。20数年ぶりに会うことが出来嬉しかったです。初めて会うご主人も素敵な人だったし、もちろんパンも美味しかったです。


宗像堂の壁には、故・沢田としき君の壁画がありました。そうそうMちゃんはサルパラダイスで飲んでいる時、当時の常連さんだったタモリさんにナンパ?(笑)されてお寿司屋さんに連れて行かれたこともありました。
続く・・・。