オーティス・レディングの誕生日

bearsmick2017-09-09

昨日の夜、帰宅しました。
旅先ではアナログを聴くことが出来なかったので、今朝は今日が誕生日のオーティス・レディングを聴いています。
オーティスといえば、毎年12月10日の命日に作品を聴いたり観たりして追悼しているのてすが、たまに誕生日を祝うのも良いですね。
キヨシローにも多大な影響を与えたオーティス、もちろん名盤と言われる作品は多いのですが、今日は1982年に発表されたライブ・アルバムをまず聴いています。何故か?レコジャケのイラストがカッコ良いから。(^^)v
「愛し合っているか〜い?!」って聴衆に呼びかけるオーティス、「ガッタガッタ」とノセる、煽るオーティスのライブ観たかったなぁ!

やっぱり凄い、素晴らしいライヴ・アルバムは、この2枚ですね。