新しい眼鏡

bearsmick2017-08-11

先日の健康診断の時の検眼で、今の眼鏡では運転免許に必要な0.7どころか0.2か3しか見えていないということが判明しました。昨年の免許更新はどうにかクリア出来たのに8ヶ月くらいでこうも悪くなっていたんですね。いやあ、自覚はあったのです。とみに見えなくなって来てましたから。
前にも書いたのですが、右目は眼底の不良で矯正はほぼ不可能、ほとんどボヤけていて見えない状態なので、左目で見ている状況、やはり負担がかかったのでしょうか。
ということで、新しい眼鏡を作りました。もちろん今回も遠近両用の眼鏡です。刺すような強い陽射しを和らげるためにサングラスが付いたものにしました。
早速、バイトに新しい眼鏡で行ったのですが、誰ひとり気づいてくれませんでした。まっ、そんなものです世の中は。(笑)