ジェリー・ガルシアの命日

bearsmick2017-08-09

ジェリーズ・ウィークも今日のジェリー・ガルシアの命日で終わりです。いつもよりちょっとだけグレイトフル・デッドやジェリー・ガルシア・バンドの音楽を多く聴いた一週間でした。
今日は、僕が一番好きなジェリー・ガルシアのソロ作品「リフレクションズ」をアナログで聴いています。この作品は、1976年に発表されたもので、グレイトフル・デッドのメンバーと当時のジェリー・ガルシア・バンドがバックを務めています。
ゆったりと落ち着いたサウンド、明るいレゲエのノリがとても気持ち良く響いて来ます。もちろんここに収められた楽曲は、その後のグレイトフル・デッドとジェリー・ガルシア・バンドのライブでのレパートリーになりました。
ジェリーズ・ウイークの最後の日は、ジェリーの顔が大きくプリントされたTシャツを着ることが多かったのですが、今日は、友人から貰った忍野デッドのTシャツを着ようと思います。