寝込んでいた時に聴いた

bearsmick2017-04-12

インフルエンザで寝込んでいたのですが、今朝はほぼ平熱まで下がりました。まだ少し頭が痛かったり身体が痛んだりと違和感はありますが、今日一日おとなしく静養していると明日には普段通りの生活に戻れそうです。
それにしても昨日一昨日とよく寝ました。ほとんど寝床で過ごしていましたからね。昨日も書いたように目が覚めている時はCDで落語を聴いていたのですが、実はそれだけではなくて、最近入手したジェリー・ガルシア・バンドのライブCDとテデスキ・トラックス・バンドのライブCDも変わりばんこに聴いていたのでした。と言うものの、布団の中で聴いているとつい眠ってしまうことが多かったですが。
テデスキ・トラックス・バンドは迫力ある重厚なサウンドが気持ち良く、ジェリー・ガルシア・バンドはジェリーの優しく軽やかな歌とギターが、まるで昇天するがごとく身を包み込んでくれました。

それにしても最近流行っている春インフルエンザは、お腹にくるB型が多いそうなんですが、僕は高熱になるA型(2月頃に流行ることが多いらしい)でした。いったいいつ何処で感染したのでしょうか?
みなさんもお気をつけてくださいね。