春インフルを患う

bearsmick2017-04-11

スワンプ・ウコーカーズの練習後、なんだか身体がダルく、いつも以上に疲れを感じていました。で、早めに就寝したのですが、翌朝(10日)熱を測ると38度いきょうあったので、カミさんに病院へ行くように言われました。
で、先日と同じ病院へ行って診てもらったら、今回はA型のインフルエンザにかかっていることが判明、熱も39度近くあったのでバイトにいくどころではありません。バイト先には迷惑をかけるのですが、おとなしく家で寝ていることにしました。
昨夜はまだ38.8度もの熱があったものの薬を飲んて静養していたので、今朝は37.2度まて熱も下がりました。とはいえ身体の節々は痛むし、特に腰が痛いのが辛いです。アタマがボーッとしているのは今に始まった事ではないかもしれませんが。(笑)
今日ももずつと寝床にいて休んでいるのですが、以前買っていた「落語名人寄席」というCD10枚セットの4巻目を聴いていました。これで持っているセット4組全40枚を聴いたことになります。なかなかまとめて聞く機会がないので、今回の病気療養はまたとない機会になりました。
古典落語はもとより新作の昭和の香りが楽しかったです。三遊亭小円遊の下ネタ満載の「現代艶笑話」も笑えました、
昭和も遠うくなりにけり。