トーキョー・ギター・ジャンボリー

bearsmick2017-03-30

先日TVでやっていた「トーキョー・ギター・ジャンボリー」という番組を観ました。
斎藤和義、浅井健一トータス松本ハナレグミといったミュージシャンたちがたくさん出ていて、それぞれがアコギで弾き語りを披露したのですが、シンプルな分曲の良さが引き立ったり楽しかったです。もっとも上手くないと難しいですがね。
ギター一本でロックするには、やっぱりギブソンが似合っているように思います。
そういえば、MIWAという女性シンガーが使っているギターは、ギブソンのJ45ローズウッドの2000年のものだそうで、これは以前僕が持っていたものと同じです。僕から買ってくれたA君ちゃんと弾いてくれているかな?売っちゃったのはもったいなかったかな?とチョット思ったりもして。(笑)
ともあれ、アコギの弾き語りも楽しいな!と思いました。