ボ・ガンボスのデビュー・アルバム

bearsmick2017-03-31

バイトから帰宅すると、今日発売のボ・ガンボスのデビュー・アルバム「ボ&ガンボ」のLPが届いていました。
時代がもうCDに変わっていたので、ボ・ガンボスの作品は今までアナログではなかったのですが、今回2014年にミックスされた音源をLP化されたのです。
最近またアナログの音を気持ち良く思っているので、これは是非欲しいと僕にしては珍しく予約していたのでした。
さすがに良い音しています。ずっしりとした中低音、太い音像ですごくグルーヴィです。
マニアックになりがちなニューオリンズ系の音楽やファンク、ボ・ディッドリーなどのロックンロールなどを、こんなにポップに女のコたちをも踊らせてくれたボ・ガンボス、今聴いても最高!です。
「ヤングR&Bの登場!」の叩き文句も微笑ましい名盤が一層輝きを増しています。