いいことあるかもしれないよ

bearsmick2017-02-26

4月7日に、インディカでライブをやる高田エージから、出来立てホヤホヤの新譜「いいことあるかもしれないよ」が送られて来ました。
9年ぶりのアルバムだそうで、旅しながら歌って来た結晶とも言える歌が10曲収録されています。
早速聴いてみたのですが、シンプルな言葉とメロディがスッと聴く者の心に入ってくるそんなアルバムに仕上がっているように思いました。
以前はもっと熱い歌い手だったように思うのですが、大人になったのか何らかの心境の変化があったのか、今回はぐっと聴かせるフォーキーな感じでなかなかの出来だと思います。バイオリンの効果も大きいですかね。
エージの歌の上手さはもちろんのこと、聴き手に伝えるその姿勢もしっかりと伝わって来るようです。
ライブも楽しみになりました。