バレンタイン・デーはマジック・サムの誕生日

bearsmick2017-02-14

今日は、バレンタイン・デーですが、チョコレートを貰える予定もないので、自分で買って来たピーナッツ・チョコを食べようと思っていたのですが、結果的にはカミさんからチョコレートはもらえました。持つべきものは妻ですね。(笑)
さて、そんな今日はシカゴ・ブルースのスター、マジック・サムの誕生日だそうです。ということで僕が唯一持っているLP「ウエスト・サイド・ソウル」を聴いて祝っています。ロッキンするサウンドがカッコ良いです。
そういえば、花村萬月の青春音楽小説にも「ウエストサイド・ソウル」というのがありました。もちろんブルースです。