日本一の枕木階段

bearsmick2016-10-15

人吉のお隣、宮崎県えびの市のとある所で、なにやらお祭りのようなイベントがあるということをカミさんが聞いてきたので、今日はカミさんサービスというか夫婦の日ということで、ドライブ・デート?しました。
が、そこはあまり大したことがなかったので、結局えびのの道の駅で野菜や食べ物を買い込んでの買い物ツアーに成り下がるところでした。
ということで、せっかくだからと久しぶりの栗野(ここは鹿児島県)まで足を延ばして、日本一の階段を登ってきました。ちょっと疲れたし早起きしたので、眠いです。(笑)
ちょっとしたドライヴで、熊本〜宮崎〜鹿児島と3県をまわったなんてお得感はバッチリだったかも!?(笑)