1993年渋谷パルコ

bearsmick2016-08-03

先日のライブの時、RIKIさんと話していたジェリー・ガルシアの絵画展。今日、ジェリーのLPをチェックしていたら、その中から当時のそのパンフレットが出て来ました。
当初、ジェリーも来日することになっていたようですが、結局それは叶わなくて、準備されていた歓迎パーティーだけが行われたものでした、が、僕はマルディ・グラを始めたばかりの時だったので、ジェリーが来ないならいいやと参加しなかったのでした。でも後で友人に聞くとそれなりに楽しいパーティーだったそうで、ちょっと寂しい思いをしたものでした。
もちろん絵画展には行ったし、ジェリーの画集も買うことは出来ました。その画集「スマイル」に描かれた絵と言葉は、今の僕にも有効です。
「ジェリーは神様」というブログがありますが、そう思えるほどの影響力が、ジェリーにはあるのです。もっともそれが普遍て的であるかどうかは?ですがね。(^.^)
ともあれ、自分の人生の中にジェリーがいる幸せは確かなことではあります。