久しぶりに日倉士歳朗

bearsmick2016-05-17

昨日は、ナミさんこと南正人さんのライヴに向けて過去のアルバムを取り上げたのですが、今日は来月の14日(火)に、人吉インディカで行う日倉士歳朗君のライヴのことを。
僕と彼の付き合いは、彼がボブズ・フィッシュ・マーケットに在籍していた1970年代の中頃まで遡るので相当古いです。彼のライヴも僕がやっていた青山「サル・パラダイス」、自由が丘「マルディ・グラ」、そして人吉に帰って来てからの「ベアーズ・カフェ」と、ずーっと続いています。残寝ながらベアーズ・カフェは無くなたので、今回はりゅうじの助けを借りて場をインディカに移して行うことになりました。
気倉士君も家庭の事情があって、この2年間は大々的な全国ツアーはやっていなかったので、今回のツアーは久しぶりになります。人吉は、2年半前の僕の還暦パーティーの時以来になるのですが、お互い無事で良かったと思う今日この頃です。(笑)
という訳で、みなさんのお越しをお待ちしています。6月14日(火)午後8時からです。よろしくね!