楽しみです、南正人ライヴ

bearsmick2016-05-16

今週の金曜日の20日の夜に、人吉インディカで、我が国の元祖ヒッピー・シンガー南正人さんのライヴがあります。
昨年は、インディカの久保田りゅうじ主催の矢岳の山中でのイベント「UNITY」に出演して下さったし、ベアーズ・カフェにも数回来てもらっていました。もちろん東京時代にも下北沢周辺では良く顔を合わせていたしライヴもそれなりに観ていたものでした。そういえばオコジや吉田のタっちゃんといった友人のミュージシャンも南正人さん(ナミさん)のバンドに参加していたこともありました。
ということで、1970年代初頭から、ナミさんの音楽には触れていたのですが、デビュー・アルバム「回帰線」とセカンドなのに「ファースト」と銘打たれたベルウッドからのアルバム「南正人」は、今でも聴くに堪えうる名作だと思います。特に後者は、かのキャラメル・ママがが参加して八王子の山の中で録音されたもので、良い意味でナミさんのポップな感性が光っています。

我が国のロック・アーティストの中では、高齢の部類に入るナミさんですが、まだまだ現役感バリバリです。今回のライヴも本当に楽しみです。
みなさんと一緒に楽しみたいと思います。お時間がある人は是非お越し下さい。