娘、帰る

bearsmick2016-05-15

今日の夕方、娘は3泊4日の実家滞在を終えて東京へ帰って行きました。
お土産などを買いに行ったり、バタバタしたのですが、楽しい親子の時間が過ぎていくのはほんと早いしちょっと淋しいものです。
先日の上京時もそうでしたが、今回もすっかり娘にご馳走になりました。こんなところにも子供の成長のあとがみてとれるし、ありがたいことです。また会える日まで、お互い元気でいたいものです。

娘と話していたら、サタデーナイト・ライブの話になりました。なんでも娘はネットTVでその番組を観ているそうで、コントはもちろん音楽もそこから知ることも多いそうです。
ということで、以前買って持っているサタデーナイト・ライブの25周年記念DVDボックスを自慢しました。(昔は高額商品も買うことが出来ていたんだなぁ!笑)
娘が生まれる前の時代の映像を一緒に観たのですが、ニューヨークて出会ったことがあるというパティ・スミス(なんでもニューヨークの蕎麦屋さんで偶然会って話しかけて、缶バッジを貰ったそうです)には、そのライブやコントに大いに反応していました。
現在の娘の興味に反応出来た父親、ちょっと自慢です。なんてね。(笑)