お得な名盤!

bearsmick2016-04-30

今日は、めちゃ暖かくて良い天気だったので、今年初の短パン&Tシャツ姿でのウォーキングを兼ねてのお買い物に出かけました。
まずは定期購読をしてている雑誌「ブルース&ソウル・レコーズ」を買いにMへ。そこはCDも売っているしレンタルCD,ヴィデオもある店なんですが、はっきり言って品揃えが良いという訳ではない田舎のお店です。(スイマセン)それでもせっかっく来たんだからと商品棚を一応チェックします。(笑)
今日の掘り出し物はというと、数年前に発売されていたエタ・ジェイムスの「テル・ママ」の廉価盤。僕も好きなシンガーなのでLPは持っているのですが、なんとこのCDはボーナス・トラックが10曲も入っていての全22曲です。それもかのマッスルショールズのフェイム・スタジオでのレコーディング・セッションが全曲はいっているそうで、内容に文句なし!これは相当なお宝です。
発売された当時は気付かなかったのですが、これは買い!です。それにしても何故最近になって入荷したのでしょうか?不思議です。でも、これも僕に変え!という神様の思し召しですよね。(笑)