大好き!ジョン・セバスチャン

bearsmick2016-04-07

比較的最近入手したCDに、ジョン・セバスチャンリプリーズ時代の作品4枚を2イン1でCD2枚に収め、更に1970年のBBCテレビ放送のライブをDVDにしたお得なものがあります。
もちろんジョン・セバスチャンラヴィン・スプーンフルは好きなので今までもそれなりに聴いてきたのですが、こうやってまた聴き直すと、いかに自分に影響を与えてくれたのかが良く分かります。


眼鏡と絞り染めが似合うロック・スター!エレキでの弾き語りもカッコ良いです。もちろんギターも上手いしね。


ギターに取り付けられたハーモニカ・ホルダーは初めて観ました。彼のハーモニカ・プレーにも大変影響を受けていたことを白状しておきます。もっともコピーとかした訳ではありませんが、知らず知らずのうちに・・・ね。
そんなことを再認識しつつ、4月8日のインディカでのライブに臨もうと思います。良かったら冷やかしに激励にお越しください。