ギター・ケース

bearsmick2016-04-06

先日のミニ・ツアーは、ギターを現地調達したのですが、出来れば自分の愛器を使ったほうが良いに決まってます。とはいえ、いろんなギターを弾き比べ出来たのは楽しかったですが。
今まで地元や近所のライブには、クルマで行くことが多かったので、ギターはハードケースに入れて運んでいたのですが、歩きだとこれがまた重いのです。
というわけで、背負って運べてギターの安全性もそれなりにある軽いケースが欲しくなりました。新品で買うとそれなりのお値段なので、本気になって真剣にヤフオクで探しました。そして無事、未使用の新古品を通常の半値で買うことが出来ラッキーでした。久しぶりに競り合いましたからね。(笑)
さて、これからは気楽にギターを背負っていろんなところまで足を延ばすことが出来ます。ただでさえウォーキングしている姿が目立つといわれるのですが、デカいギターを背負って歩いていると、また色々言われるのでしょうが。まっ、気にしないですが。(笑)
ということで、何かありましたらライブやらせてください。連絡お待ちしています。
そうそう、明日の夜は、インディカのフライデー・アコースティック・ライブに出演します。良かったら是非遊びに来てくださいませ。


愛機ギブソンJ-100はもちろん、ちょっと大きめなシルヴァートーンのフルアコもバッチリ入るのでなにかと重宝しそうです。

背負えるようにベルトが2つ付いています。ポケットも4個あるし、これだけで済みそうな感じです。