仕事納め

今年は、バンド仲間のりゅうじが始めた店「インディカ」で、アルバイトながら働き始めました。さすがに僕の息子のような歳のりゅうじなので、音楽の趣味はちょっと違うところはあるものの、人吉の地において個性的でオリジナルティある音楽を中心に構えた飲食店は、ベアーズ・カフェの後継と言っても過言ではないでしょう。実際ベアーズ・カフェでライヴを行ってくれていたミュージャンたちもインディカでもライヴをやっていてくれます。そしてそこにりゅうじ関係の新たなミュージシャンたちが顔をそろえて、なかなかのライン・アップになってきたと思いいます。
とはいえ、なんといっても人吉は田舎なので人口が少なくて営業的には大変なのも変わりありません。(苦笑)で、今年の僕の仕事は今夜で終わりでした。が、インディカは年末年始関係なく営業しているようですよ。お暇な方は是非行きましょう!(笑)
みなさん、良いお年を!