音楽ファッション

bearsmick2015-10-21

先日の野外フェス「UNITY」でのことなんですが、僕はグレイトフルデッドが好きなもので、こういった時は、デッドものを身に付けてデッドの布教に勤めています。(笑)周りの女のコたちにも「良くデッドものを持ってますね。90%くらいデッドかタイダイじゃないですか?」なんて言われてしまいました。実際はそんなことはないんですが、デッドものはそれなりにたくさん持っているし、ロックTシャツもそれなりには持っています。
今回は、キャップとパーカがSYF/ライトニングで、見えないTシャツも着替え用も含めもちろんデッドで決めていました。

ところで今回、九州ツアーのついでに参加してくれた大阪からのタケQのスワンピーたけしのCDのジャケットは、僕も好きなジャズ・ミュージシャン(ピアニスト)、セロニアス・モンクのアルバム・ジャケット(写真)をパロディ化、素にしたもの?、そのモンク版をTシャツにデザインしたものをあるぽ君が着ていました。オマージュっていうのかな、愛ある引用で、音楽ってこういったところも楽しいんですよね。