今月のオープンマイク

bearsmick2015-10-20

日付が前後しましたが、先週の金曜日の16日の夜は、毎月恒例のオープンマイク・ライヴ&セッションでした。「UNITY」の開催を控えてバタバタしていたものですから、アップするのが遅くなってしまいあましたが、無視するには惜しい楽しくて実りある夜だったので、遅まきながらここにアップしておきたいと思います。
前のりで来てくれたスワンピーたけしと杉本Q仁美に合わせて、久しぶりに人吉に来てくれた犬山「ふう」のOさん、更にはタケQに会いに来てくれたツルZEE、常連のナテっちとあきぼん、そして今夜が初登場の高校時代の同級生でもあるK君(彼はCDも発表している地元在住のシンガーソングライターです)と、それはもう楽しい顔ぶれが揃いました。もちろんそれぞれに個性的でレベルも高いパフォーマンスで大いに盛り上がった夜でした。

初登場のK君。ギターの先生もやっているだけあって面白いギターの使い方もしていました。そしてキャリアもあってさすがの貫禄、良い意味で想像を裏切られ再会も嬉しかったです。

常連あきぼん、ギターの腕前が上がったように思います。冒頭の写真のナテっち共々安定感が増しています。


ツルZEE、タケQ、久しぶりに聴いたけど、やっぱり楽しいなぁ!上手だなぁ!(以前、上手言うなぁ・・・って言うジョークが流行ったけど、敢えて使わせてもらおう。笑)
最後は、Oさんを囲んでの記念写真。

誰でも参加できるオープンマイク、みなさんお気軽に遊びに来てもらいたいものです。