WANNA DUB

bearsmick2015-09-12

熊本市を中心に活動しているレゲエ・バンド「山猫(YAMAN-ECHO)」がオーガナイズしているイベント「WANNA DUB」がインディカにて行われました。
ぼくがレゲエにはまっていたのは、1970年代中後期から80年代中期頃までなんですが、インディカで働くようになってまたレゲエと近しくなっています。どんな音楽にも面白いものもあればつまらなく感じるものもあるので、ジャンル訳による聴き方は、あまり意味を成さないと思っているのですが、今夜のイベントは結構面白かったです。
シヴァギリ・セッション・バンドと山猫によるライヴもカッコ良かったし、DJ各氏のセレクションもいい意味で懐かしいレゲエなどもあって楽しめました。それにしても今夜のお客さんたちはよく飲んでくれました。おかげさまで儲けも大きかったのですが、年寄りの僕はすっかり疲れてしまいました。(笑)



インディカの店内にまた新しいえが増えました。

僕のクラブ活動は、ほぼ1980年代〜90年代初頭で終わっていたので、今また経験するとは思っていませんでした。が、ちょっと楽しいね。若い人と接することができるのも楽しいですね。(笑)