クッション

bearsmick2015-08-23

現在、入院中のカミさんが日曜日は診療もお休みということで一時帰宅で帰ってきました。思いの他元気なので一安心なのですが、完治するまでにはまだまだ時間はかかりそうです。でも腰だけにきちんとしっかりと治しておかないと後が大変ですからね。
病院食は、やはり地味目というか肉料理が少ないとのことで、「肉が食べたい!」とのリクエストだったので、ここは一つ美味しいお肉でもと買い物に行き、なんちゃって焼肉定食を作ってあげました。かくいう僕も美味しい牛肉は久しぶりです。(笑)
2週間ぶりに帰ってきたカミさん、つやっぱり気になるところがあるのか、はたまた僕の生活ぶり不安があるのか、細々と動き回ていたのですが、さすがに疲れと痛みが出たようでした。
まぁ、基本的にはまだ横になっていたほうが良いに決まっているのですが、TVを観たりするときには座っていたいみたいです。そこで役に立ったのが、今回お見舞い品として頂いた三日月型のパイプ・ビーズが入った大型のクッションです。これを腰に当てると隙間が出来なくてなかなか良い感じだそうです。僕もちょっと試してみたのですが、ナルホド!と納得。でも結構大きいから病院には持っていけないようです。もったいないから僕が使っていようかな。(笑)