70’sバイブレーション

bearsmick2015-08-22

横浜赤レンガ倉庫1号館で開催されている「70’sバイブレーション!YOKOHAMA」スゴく面白そうなんですか、さすがに行けません。ということで連動して発行された雑誌「SWITCH」を眺めて楽しんでいます。
なんせ、そこで扱われている1967年から1980年は、僕の青春時代というか大人への成長期間そのもので、ちょうど中学2年生から大学を卒業して2.3年といったところに当たります。といっても、僕はまだ社会人にならずというかなれずウダウダしていた期間でもありますが。(汗)
とにかく良く聴いた音楽やそこに居たイベントなどがたくさん掲載されています。しばしのノスタルジーに浸ったりして。
そして嬉しいオマケ/付録として、1976年5月8日 横浜・中華街レストラン同發新館で行われた細野晴臣さんのライヴ「ハリー細野&TIN PAN ALLEY IN CHINATOWN」のライヴDVDが付いています。
今夜は、湯前町の「ぶどう祭り」でスワンプ・ウォーカーズのライヴがあったのですが、ナテっちに見せびらかすべくこの「SWICTH」を持って行きました。残念ながらそのライヴの写真はなしね。(笑)