アコースティック・ギター・マガジン

bearsmick2015-08-20

アコースティック・ギター・マガジンの最新号の第一特集は、ジェリー・ガルシア。
ということでお高いお値段にもかかわらず買ってしまいました。(^_^;)
そこでおススメと取り上げられていたアルバムをまたCDで聴いています。
実はブルーグラス作品として有名な「オールド&イン・ザ・ウェイ」も紹介されていたのですが、それはLPでしか持っていないからなぁ!そのうち聴きます。
そうそう、我が国を代表するアコースティック・ギター・メイカーであるKヤイリの記事も大々的に取り上げられているのですが、グレイトフル・デッドのギタリストの二人、ジェリー。ガルシアとボブ・ウィアーもヤイリのギターを使っていました。もっともアメリカ向けのブランドであるアルバレス・ヤイリですが。なんでもデッド50周年を祈念してアメリカではアルバレスからデッドのアイコンをツアkった記念モデルも発売されたようです。ちょっと欲しいけど変えないなぁ・・・。