おむすび祭り

bearsmick2015-07-20

僕が住む人吉からクルマから一時間ほどかかる湯前町の山奥の横谷峠にある「おむすび茶屋」で行われた「おむすび祭り」にライヴとガンボの出店で参加して来ました。雨も降る中、交通の便も悪い地に集まってくれた人たちのなんと素敵なこと!美味しい食べ物の出店もたくさん、おまけにレベル高いです。写真は、トビさんが作ったカクテル。美味しかった。
僕はハーモニカで、ジャンベのトビさんとともに久保田りゅうじのサポート、ギターとベース抜きのシバギリ・セッションズです。僕のハーモニカも調子が良く、みなさんの評判も上々、良いライヴだったと自画自賛。(笑)残念ながら僕らの写真はないのですが、共演のミュージシャンの写真を少しばかり。

りゅうじとトビさん。今週末は「ワン・ラヴ・ピース・キャンプ」にシバギリ・セッション・バンドで参加します。

宮崎からのチェリーちゃんのステージ。3人の子供がいるとは思えない可愛らしさ!?

阿蘇在住のピカリとはるばる葉山からのアイさんのユニット「愛と光」。そのこなれたステージングと音作りハーモニーは素敵でした。
こじんまりとした楽しい良いイベントでした。ナオキ+コトン・ファミリー、ナテっちファミリーも来てくれたし、楽しいことはいっぱいしたいなぁ!と思った山の中で迎えた「海の日」の休日でした。(笑)