ワン・ラヴ・ピース・キャンプ

bearsmick2015-07-26

なんだか書く意欲にかけていたのか、はたまた単にた時間がなかったのか、一週間ぶりの更新になります。
25日〜26日に大津町のキャンプ場で行なわれた「ワン・ラヴ・ピース・キャンプ」にシヴァギリ・セッション・バンドとして参加して来ました。
このイベントは、現在美里町で「ハーヴェスト」というピザ屋を営むラス・ナッティこと球磨郡出身のユーヤ君が店の一周年を祈念して開催したものです。レゲエ好きな仲間と一緒に楽しもうとユル〜く楽しくピースなキャンプ・インの野外フェスでした。
シヴァギリ・セッション・バンドのメンバー紹介で、僕のことをのとこを「デッドヘッズ」と書いてあったので、期待に応えようとずっと7デッドのタイダイTシャツ(3枚持って行きました)で過ごしたのですが、その派手さはレゲエ〜ラスタ色にも優っていたようで、良く目立つって言われました。(タイダイを纏っていた人はいたものの、デッドものは僕一人だったと思います。笑)
久しぶりに大音量でたくさんのレゲエの名曲も聴けたし、いろんなバンドの演奏も聴けたし、楽しかったです。出店もたくさんあって、それぞれに美味しく、これもまたフェスの楽しみでした。
台風14号が心配されたのですが、ちょっと風が強かった時はあったものの、見事な晴天のおかげで、すっかり日焼けしてしまいました。

フェスではすっかり定番になったライヴ・ペインティングは、ユダのライオンとハイレ・セラシエの肖像。上手いもんですね。

ティピを使ったステージも定番。優しいヴァイブが会場を満たしていきます。
ギター・アンプを貸していたので、最後までいなくてはならなかったので暑い中、ちょっと疲れてしまったのですが、楽しかったです。シヴァギリ・セッション・バンドも評判良かったし、知り合いになれた人もいたし。うん、楽しいしありがたい。ユーヤ君、おめでとう!そしてほんとうにありがとう!ございました。