インディカ・オープンマイクVol.2

bearsmick2015-06-19

先月、大盛況だったオープンマイク・ライヴ&セッション、今夜第二回目を行いました。先月より参加者は少なかったのですが、レベルも高く兄弟二人のレゲエDJ、その名も「レゲエ兄弟」の参加もあり楽しく盛り上がりました。やっぱり若い人の参加があると良いですね。
最初は、ベアーズ・カフェ時代からの常連あきぼんからスタート。愛器のKヤイリ良い音してます。

ナテっちも愛器ギブソンを背負っての登場。アイカワラズノナテっちワールドで場を和ませてくれます。聴かせてくれます。

ホストのりゅうじとロバートのコンビは、明日から鹿児島、熊本とライヴが続くので今夜はんそのリハーサルも兼ねて熱が入ります。いつも以上にカッコ良いし良い出来でした。

初登場のレゲエ兄弟は、ご近所多良木町から。バックトラックのCD-R持参でカッコ良くトースティングを決めてくれました。こうした若い才能と出会えるのも店をやっていて楽しいことの一つです。


終盤になって僕もちょこっと歌わせてもらいました。久しぶりにオープン・チューニングでスライド弾いたけど楽しかったなぁ!(笑)

インディカのオープンマイクは毎月第3金曜日に行うことになりました。是非遊びに来てください。ライヴを身近に楽しむことが出来ますよ。