完全休養な一日

bearsmick2015-06-17

今日は仕事がお休みの水曜日、外は雨だし歳のせいかお疲れモードなので、日がな一日家にてウダウダしていました。やったことと言ったら三食自分で作って食べたことくらい。だってまだ毎食後薬を飲まなくてはなりませんから、少しでも食べるようにしているんです。もっとも簡単な食事ですがね。それでもカミさんと一緒に食べる夕食は味噌汁を作り魚を焼いて、あとは作りおきのひじきの煮物と冷奴という純然たる和食、いやぁ落ち着きます。
あとやったことと言ったら、映画を3本観て小説をパラパラと読んだり、サッカーを観たりしただけ。ソファに根が張ったかのような、ほんと怠け者の一日でした。(笑)
偶然、今日観た映画に「ビッグ・リボウスキ」があったのですが、fb友達でもある東京に住むT君がその映画の主人公ノフィギアが欲しい!とfbに書いていました。なんでも彼の地ではカルト的人気を誇っている作品だそうです。コーエン兄弟のこの作品、確かにそんな魅力はありました。