歯の治療終了

bearsmick2015-06-16

最近、毎月の通院をはじめ、胃腸炎に罹っての通院、そして予てからの歯痛のため意を決しての歯医者さん通いと、まるでお年寄りのような病院通いの生活をしていました。(もっとも、とうに還暦過ぎの身ですが。笑)
歯痛のもとになっていた奥歯/親知らずの虫歯は、いとも簡単に抜歯することで住んだのですが、以前治療したところの新たな虫歯や被せていた義歯が外れたり、大きくはないものの虫歯になりかけていたりする歯をどうせならと治療することにしたので、けっこう時間と費用が掛かってしまいました。
今日、新たに銀歯を被せたり新しい樹脂の義歯を嵌めたりしました。大口開けて笑ったりすると奥の方の銀歯がキラリと見えたりするのですが、これでしばらくは大丈夫そうです。(笑)
歯医者さんに通ったのは、15,6年ぶりのことだったのですが、最近の歯医者さんは器械も技術も進歩しているようで、痛さは全くと言っていいほどありませんでした。もっともあの音や感覚はやっぱり苦手でしたが。
また週明けにチェックしてもらいに行かなければならないようですが、今回の治療はこれで終わりだそうです。良かった良かった。A先生どうもお世話になりました。