ディッキー・ベッツのライヴを観る

bearsmick2015-05-27

某有料放送で放映された元オールマンズのディッキー・ベッツ&グレイト・サザンの2004年のライブを録画していたので、観てみました。
カントリー・テイストが入った明るく軽めなギター・サウンドが魅力なディッキー・ベッツですが、ジェリー・ガルシアに捧げると言ってジェリーのフレーズを導入部に使った演奏も聴かせてくれて、なんだか得した気分になりました。偶然ですが、最近デッドとオールマンズの1973年の共演ライブのCDを聴いていたので、これまたなにかしらの縁を感じたりして。(笑)

今日もまた先週に続いて虫歯になった奥歯を抜いたのですが、そんな憂鬱さも吹き飛ばす勢いの熱い音楽で僕も幸せです。(笑)