サル・パラを肴に

bearsmick2015-05-18

今日は、インディカ開店してから初のりゅうじの公休日。ということで一人で店番していたのですが、雨の月曜日ということもあってかメチャ暇な夜でした。
僕が今から25年以上前に東京は青山(なんてオシャレな街!笑)でやっていた店「サル・パラダイス」に通っていたという、現在熊本市にお住まいだというKさんが訪ねてきてくださいました。
ということで、当時のことや共通の知人のことなどの話題に花を咲かせて大いに楽しませてもらいました。そのKさん、なんと当時の僕の写真ももっていらっしゃって・・・、ビックリです。(笑)

確かにまだ白髪はないものの、現在とそう変わりませんよね!?(笑)ただ、今だと古着屋で買ったパーカしか着ていないけど、当時はブランドもののパーカ着ていたんですね。こんなところにもバブルの影響が伺えます。(爆)
年寄り臭いけど、昔話を肴に楽しいお酒を飲むことが出来ました。
因みにサル・パラダイスの看板のロゴは、ヘタクソながら僕が書いたものです。そしてその名前の由来は、もちろんjジャック・ケルアックビートニク小説「オン・ザ・ロード(路上)」から。Kさんはそのこともご存知でした。なんか嬉しかったです。