いちごちゃん祭り

bearsmick2015-05-17

毎年、苺のハウス栽培が終わるこの時期に、自分の苺ビニールハウスを会場にしてイベントを行っている八代のO君の「いちごちゃん祭り」。昨年は、僕は入院中だったので参加出来なかったのですが、今年は無事にシヴァギリ・セッション・バンドのメンバーとして参加することが出来ました。
天気予報では、崩れ気味だろうとのことだったお天気も、いざ開けてみると晴天に恵まれ、ただでさえ暑いのに会場はビニールハウスの中、あとは推して知るべし。(笑)ともあれ彼らの熱い思いとともに大いに盛り上がったのでした。それにしても回を重ねるごとに人が増えてきています。まっ、苺摘み放題食べ放題ですからね。
ということで、ライヴを中心に写真でもご覧下さい。冒頭の写真は、暑さを和らげてくれた生の苺を使ったいちごミルクのかき氷。

このお祭りの常連、coby&りゅうじ


今日のシヴァギリ・セッション・バンドはリード・ギター無し。パーカッションにはをMOO-TALASのドラマーとして世界で活躍しているロバートさんが参加して、ユル〜くジャム・セッション的に楽しませてもらいました。

JUN君とノダティン、セアイ親子によるNUトリオ。レコーディング・メンバーでもありツアーもしているそうで、確かにによくまとまった演奏を聴かせてくれました。

ところで、今日はこの3人で僕のクルマで出掛けたのですが、なんとも無国籍で怪しいですよね。帰りに寄ったうどん屋さんでもいっせいに人の注目を集めました。(笑)
暑かったけど、楽しい一日になりました。