プロは流石です。

bearsmick2015-05-15

昨年は、僕の病気のため出来なかったMOONEYのライヴでしたが、今年はインディカという良い場所が出来たので、2年ぶりとなるMOONEYのライヴが出来ました。それも僕が営んでいた自由が丘「マルディ・グラ」以来となる、ほぼ18年ぶりに合うブルース・ハーピストKOTEZとのジョイントです。
MOONEYの歌の上手さ、声の渋さは言うまでもないことですが、人吉初登場となるKOTEZ(コテツ&ヤンシー、ブルース・ザ・ブッチャー590213で活躍中!)のハーモニカは素晴らしかったです。これぞプロ!と言わんばかりのパフォーマンスで観客を魅了してくれました。

MOONEYといえば、我が国のジャグ・バンド界を代表するミュージシャン。そのジャグ・バンド風味の曲では、みんなでスプーン、カチャカチャします。で、僕もソロを振られてカチャカチャしました。(笑)

いやぁ、ほんとうに素晴らしく、楽しいライヴでした。わざわざ足を運んでくださったお客さんも多かったです。また人吉に来てもらいたいコンビでした。

ということで、一緒に温泉にも行ってきました。