50周年記念ベスト

bearsmick2015-04-30

一年ぶりに働き始めた記念にと、オーダーしていたCD「The Best of The Grateful Dead」が届きました。
今年、結成50周年ということで(もっともジェリー・ガルシアが他界した1995年に活動を休止していますが)、なにかと盛り上がっているデッド周辺ですが、今回のこのベスト・アルバムもCD2枚に、デビューから最後のスタジオ録音になった「ビルト・トゥ・ラスト」までのスタジオ作品が計32曲収められています。
もちろん今までのオフィシャルスタジオ盤は全て持っているし、何種類かのベスト・アルバムも持っていますが、50周年記念ということで、やっぱりファンとしたら持っていないと行けませんからね。(笑)
それにしても、良い曲多いぞ、グレイトフル・デッド