娘の帰省

bearsmick2015-04-26

別に「インディカ」のオープニング・パーティーに合わせてわけでもないのでしょうが、娘がちょこっと帰省してきました。現在仕事が忙しいそうで、ちょっと疲れているそうなんですが、実家に帰って来て母親と喋ったり手料理を食べたりしてリフレッシュしたかったようです。
昨日は、母親とふたりで宮崎に遊びに行ったのですが、今日はもう東京へ帰るので、僕に付き合ってくれて一緒にお墓参りをしてランチを頂き、ちょい買い物しました。その後、高速バスで鹿児島空港から帰る娘をバス停まで送っていったのですが、なんと飛行機が飛ぶ直前に、鹿児島空港の滑走路に小型飛行機が車輪を出し忘れての!?不時着状態での事故発生。そのためその後の飛行機は全て欠航になってしまったそうです。
そのため、今夜もまた娘は家に帰って来ました。結果、一家団欒をちょっとだけ愉しむこととができました。昨年は、僕が病気だったこともあり、よく帰省して来てくれた娘でしたが、今年は今回が初めての帰省でした。せっかくだからもっと長い休みをとって帰ってくれば良いのにとも思うのですが、娘にも娘の事情があるんでしょうね。
ともあれ、元気な姿が見れて良かったです。次回の帰省を楽しみにしています。