好きな風景

bearsmick2015-03-10

子供の頃から、気分が高ぶったりすると、よく近所の人吉城址まで行っていました。ただでさえ不思議な感覚を呼び起こされることが多かった夕暮れどきに、そこへ行くとなんだか非日常滝な感覚に包まれたようで良い気持ちになったものです。
現在はもうそんなことはなくなったのですが、たまにウォーキングしに行ったり、ウォーキング中にそこの景色を見たりするのは今持って大好きです。
このところ、病気もずいぶんよ良くなってはいると思うのですが、慢性化しているのか、調子が良いのか悪いのかちょっとよく分からない感じでイマイチ感を感じています。とはいうものの今日も以前ほどスピードは上がらないものの一万歩ほどのウォーキングは出来たので良しとしましょう。
球磨川人吉城址公園の上に広がる青空と白い雲、とても好きな風景です。