充実の日曜日

bearsmick2015-03-08

今日は、人吉の街中で行われるイベント「ROCK着物ファッション・」ショー」にモデルで出演しました。そのリハーサルが午前中にあったので、早起きして散歩がてら会場まで赴いたのですが、めったに午前中から外出することがない身なので、お日様の眩しいことと言ったら!(笑)
先日も書いたと思いますが、ひょんなことからこのイベントのモデルを引き受けることになったのですが、滅多に着ない和服(もっともロック的に着崩す訳ですが)もなかなか良いものだと思いました。多分というか絶対、モデルの中では僕が最年長(新聞の記事では58歳までと書いてありましたが、僕は61歳ですから!笑)だった思います。それにしても女性モデルのみなさん、着物姿が素敵でした。うん色っぽいし外人さんだけでなく僕ら日本男子も目から鱗だったんじゃないでしょうかね。写真を撮れなかったのが残念です。(笑)

そして夜は、熊本市内の店で東日本大震災のチャリーティー・イベントに一緒にモデルを務めたりゅうじ君と参加して来ました。久しぶりに会う市内を拠点に活動しているミュージシャンたち、cobyやTinpei、ウッシーやマウス・ピースたちに会えたのも嬉しかったです。


ギターの弾き語りだけでなく、ラップやレゲエの要素もふんだんにしっかりとしたメッセ−ジがある音楽が生き生きと奏でられた今夜、とっても楽しく刺激的でした。まだまだ音楽に役割はあるなぁ!と思いを強くしたものでした。久しぶりの熊本はやっぱり街だなぁ!そしてレベルも高いなぁ!と思った夜でしたとさ。