ライヴ始動

bearsmick2015-03-07

シヴァギリ・セッション・バンドのシンガーのリュウジ君が、ニュージーランド〜オーストラリア〜タイと回って15カ月ぶりに帰ってきました。ということで、また才能ある若者にくっついて楽しむという僕の音楽生活も復活の兆しが見えてきました。(笑)
明日の8日は熊本市で、14日は人吉でのイベントに出演するということで、急遽今日の午後集まって練習をしました。基本的には彼のオリジナル曲が多いので今までやってきたことを思い出すという感じだったのですが、アレンジはレゲエになっていたりといい意味での緊張感もあったりします。
久しぶりの練習というかセッション、楽しかったのですが、果たして僕の体力というか息が持つかそれがちょっぴり心配です。だって彼のバックではハーモニカを吹きまくるんですもの。(笑)
写真は、先日帰ってきたばかりのリュウジと偶然居合わせたツルZEE&アイちゃんのショット。そうそうツルZEもアンサン、葛原清剛さんとの還暦トリオでこの春は、九州北部をツアーするそうです。還暦過ぎたオッサンたち、元気だなぁ!僕も負けておれません。(笑)