風太郎ライヴ

bearsmick2015-02-28

ベアーズ・カフェではよくライヴをやってくれていた阿蘇在住のミュージシャン風太郎こと風さんのライヴが、ベアーズ・カフェの常連であり「球磨ロック」のスタッフでもあったY夫妻の仕切りで、さんぽカフェを借りて行われました。
生憎の雨模様でしたが、懐かしい顔が揃っての和気藹々のライヴになりました。僕の還暦パーティーにも駆けつけてくれた風さん、いつ見てもそのステージ運びは見事です。今夜は狭いお店でのライヴだったので、ロックとしては小さな音量でのライヴだったのですが、ガッツリしたブルース/ロックから軽やかなほっこりする曲まで、あっという間の2時間弱のステージは、全く飽きることなく聴かせ/楽しませてくれました。
ライヴ終了後は、店主のHちゃんのご厚意で鍋を囲んでの打ち上げ、今年再会予定の「球磨ロック」のミーティングとなかなか濃厚で楽しい時間を過ごすことが出来ました。友人知人にも久しぶりに会えたし、うん、良い夜になりました。