モデル?

bearsmick2015-02-27

先日、八代のMさんと帰国したばかりのR君と一緒にお昼ご飯を食べに行ったのですが、その時にMさんは、人吉のIさんとUさんとも約束していて、何げに合コン?!な状態になったのですが(とはいえ結局女性は一人だけ。笑)、僕もお会いするのは初めてのお二人と楽しい時間を過ごしたのでした。もっともUさんはうちのカミさんをご存知のようでしたが。
そのIさんは、東京でヘア・メイクのお仕事をなさっていらした方で、それなりの実績をお積みのようです。そして来る3月8日の日曜日に人吉のストリートで「ロック着物ファッション・ショー」というイベントを行うそうです。
そのモデルを募集したところ女性は30人ほど集まったそうなんですが、やっぱりというか男性の集まりが良くないそうで、僕とR君に是非!ということになりました。で、ロックだからまぁ面白いかもね!?という軽い気持ちで引き受けることになりました。還暦過ぎてのモデル・デビューです。(笑)
実は、その昔1980年代半ばだったでしょうか、あるファッション・ブランドからショーのモデルにお誘いを受けたこともあったのですが、その時は自信もなかったし面倒くさかったのでお断りしたのでした。今回は、若い人に混じって楽しむことが出来るか、僕の成長が試されているのかもしれません。(笑)