アナログ・レコード

bearsmick2015-03-01

ウォーキングがてら、久しぶりに本屋さんに行ったら、「アナログ・レコードのある生活」というムックがありました。
知り合いの若いミュージシャン(熊本のナイスなバンドMのシンガー&ギタリストのHちゃん)も最近アナログ・レコードにハマっているみたいだし、先日家に寄ってくれた風太郎も、我が家のアナログ・レコードに興味津々だったし、今アナログ・レコードが来ているのかしら?!また僕の時代が来るのかしら!?(笑)
確かにじっくり落ち着いてアナログ・レコードと向き合って聴いていると、素晴らしく芳醇な音世界に幸せな気分になることは確かです。シングルは3分、LPでも片面20分という時間も集中力の持続とい点でも最適なんじゃないかな?だってCDの80分ってながすぎるもの、とちゅうで集中力が萎えてしまうのは僕だけ?
そんなこんなで、これから僕もアナログ・レコードとの生活が増えそうです。