RIP ボ・ドリス

bearsmick2015-01-27

先日の20日に、マルディグラ・インディアンの有名なトライブ「ワイルド・マグノリアス」のチーフであるボ・ドリスが亡くなったということを知りました。
僕はニューオリンズの音楽が大好きで、特に彼の地のファンク(ニューオリンズではフォンクっていうのかな?)が大好きなので、彼らのアルバムは、DJをする時には大いに使わせてもらったものでした。東京時代にはニューオリンズものを主にしたDJイベントなんかもやっていたことがありました。楽しかったなぁ!
今日のお昼に、人吉在住のギタリストのF君が来たので一緒に聴きました。うんホントカッコいいです、Fくんもきにいってくれたようでした。今年はこんなノリのライヴが出来たら良いなと思います。まっ、難しいでしょうがね。
というわけで、改めて、哀悼の意を表したいと思います。