ペイパームーンと空の下

bearsmick2015-01-13

関西を拠点に活動しているシンガー・ソングライターマサ・タケダ君から新作CDが送られて来ました。
彼の3枚目のアルバムになる今作「ペイパームーンと空の下」は、女性ピアニストYUEさんとのデュオ作品です。 一発録音したというピアノとギターでのシンプルな楽曲は、ノスタルジックなジャズやブルースの意匠を纏いながら、オリジナリティある世界を見せてくれます。
苦言を呈すと歌がちょっと不安定に感じることかな。でも、今後演り続けることでもっともっと良くなるとは思います。
新境地を開いたマサ・タケダ君の今後も楽しみです。また人吉にも歌いのきてもらいたいものです。