仕事探し

昨年の4月に突発性の病気を患ってからというもの全く仕事をしていません。このままカミさんのヒモ状態でいるのも心苦しいし、なにより好きなCDを買ったり、ちょっと飲みに行けたりするくらいのお小遣いは欲しいので、今年に入って割と真剣に仕事を探し始めました。もっとも年齢も年齢なので正社員とかではないんです、アルバイトでいいんです。
とはいうものの、今までちゃんと就職したこともなく、これといった資格や技術があるわけではないので、なかなかそう簡単には仕事は見つかりません。まっ、これまである意味わがままに好き勝手な店を営んできたので、残された人生、地味でもちょっとは世の中のためになるような仕事も良いかななんて思っていたりもします。(笑)
というわけで、今日はアルバイトの面接に行ってきました。今までそんな経験もほとんどないので、ちょっとばかり緊張なんかもしたりして。ホントかよっ!ってツッコミ入れられちゃいますかね。(笑)
冗談はさておき、仕事探しをしているのは事実。何かしらあるといいのですが。