楽しくも充実の週末

bearsmick2014-12-07

6日の土曜日の夜は、人吉でギターパンダのライヴでした。昨日は高校生のお客さんも多くていつもより健全なギターパンダだったのですが(笑)、今夜は、熟女率が高いお客さんだったので、サイコーもサイテーもある振り幅が広いギターパンダ・ワールド全開で楽しく盛り上がりました。


ライヴ終了後も打ち上げ会場で盛り上がったのですが、飲んだり話したりで写真を撮るのを諦めていました。(笑)久しぶりに日をまたいでの飲み会、ちょっと飲みすぎたかもです。
というわけで、ちょっと二日酔い気味の日曜日だったのですが、家の近所の岩屋熊野座神社で若い人が中心になって開催された「岩屋フェス」があるということで、友人のアフリカン音楽のチームも出演するということだったので、トコトコ歩いて様子を観に行きました。
思いのほか、ちゃんとしたイベントで美味しそうな屋台もたくさん出ていました。ステージ上ではちょうどアフリカン音楽も始まっていました。

たくさんの友人知人にも会ったし、一昨日昨日と一緒だった友人たちにも久しぶりの人たちにも会いました。で、昼からビールも頂いちゃったりして。(笑)
夜になると、今度は昨年初めてベアーズ・カフェでライヴをやってくれたTakとNekoの二人組「たね。」が、我が家に遊びに来てくれました。僕の病気にいち早く反応してお見舞いなど気を遣ってくれた二人ですが、ちょっと元気になった僕にわざわざ会いに来てくれたのでした。
念願だったという馬刺しも用意できたし(美味しい!といってパクパク食べてくれました)、カミさんの手料理で美味しくも楽しい時間を過ごすことが出来ました。ヴィデオで日倉士君を観たり、ちょっとセッションしたり、あっという間に楽しい時間は過ぎて行きました。今夜も調子に乗ってちょっと飲み過ぎちゃったかも・・・。(汗)



昨夜は、熊本の凛やでライヴを行ってきた「たね。」、次回は人吉でもライヴをやってもらいたいものです。
それにしてもこの週末は、充実していました。楽しのはいいのですが、ちょっと飲み過ぎたかも、ちっとも病人みたいではありませんね。仕事もしないといけませんねぇ、お小遣いもなくなったし・・・。(笑)